top of page

姿勢&ウォーキング講座レポート3

どうも、キレイ塾サポートスタッフYです。

さて、2回目の講座についてのレポートです。 2回に分けてお送りします。

まだ歩きませんでした!

何をしたかといいますと… ズバリ、四股(しこ)!

お相撲さんが、土俵入りの際にやるアレです。 いや、踏まないんですけどね。

でも。ポーズはほぼアレです。

言い換えると、姿勢のいいヤンキー座りとか、バレエのプリエ2番とか。

足を大きめに開き、爪先と膝の向きを同じ方向にそろえて腰を落とします。 その時の骨盤は立てた状態。

四股を踏む田邊先生

いや~、難しいです! 骨盤が動かないと、後ろに倒れこんでしまうので 壁を背にしておこなうのがおススメです。

これは、固まっている骨盤と股関節を動かす動作です。

歩くとき、骨盤と股関節意識しますか? 私はしたことなかったです。

けれど、動くべきところが動かないと 腰だとか膝だとか、別の動きやすい場所に負荷がかかって痛めたりするとのこと。

ドキッ それ私かも…。

今回講座前半ご担当の田邊先生は カラダの癖リカバリー職人。 あなたから失われた本来の自然な動きを取り戻し、身体を整えることがミッション。

イケメンですがドエスです!(笑)

IWA Academy Strength Field Director としてご活躍されています。

なお、キレイ塾は随時見学可能ですので ご興味のある方は、お問い合わせページからお申し込みください。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • Pinterest Basic Black
bottom of page